最近話題の婚活ネタ

若気の至りでは済まない?!刺青は結婚にとってマイナス?

最近ではオシャレの一環として刺青やタトゥーを入れている人も増えていますよね。
芸能人で有名なのはやはり安室奈美恵さんでしょうかicon_lol.gif
今はもう刺青を除去してしまっているという噂もありますが、
かわいらしい丸いマークのような刺青を左肩に入れています。

↓ 刺青には、こんな文言が書いてあるんですって!

JUN.30 in 1950
my mothers love live with me
Eternally in my heart
R.I.P
MAR.17 in 1999
HARUTO

その他にも芸能人の刺青で有名なのは、

道端アンジェリカさん お尻や足首
中島美嘉さん     背中からお尻にかけて
叶恭子さま      人に見せられない部分に刺青を入れているらしいです
工藤静香さん     足首に蛇のタトゥー(蛇は永遠という意味らしい)
(実は旦那様も同じ個所に入れているという噂が…)

などなどです。

あと意外なのが宮沢りえさん!!!

清楚なイメージですが、実は左肩の後ろに鶴のかわいらしい
タトゥーが入っているそうです…。

と、芸能人であれば素敵なタトゥーですが、
一般人ですと、結婚やお付き合いを考えた際に問題になることも多いデス。

お悩み相談系のサイトにも、
「結婚を考えている彼が肩に刺青をいれており、親が勘当するくらいに反対している」
など

刺青を消すか親と断絶するかという切実な相談が沢山掲載されています。

本人は気にしなくても、やはり親御さんの世代は気になるものなのですよね。。

そして彼氏が「わかったよ、刺青を消すよ」と言ったとしても、

その次に面倒なのが刺青除去の治療だったりします。

もちろんクリニックで手術を受けないといけないので、費用が掛かります。

刺青を消す方法として一般的なのはレーザーで消す治療法で、
この場合、大きさにもよりますが、1cm四方サイズで1万円前後が相場のようです。

ただしこの方法では、100%キレイには消えず、
まだらに刺青の残骸が残ってしまうため逆に消した跡に
ショックを受ける人もいるみたいです。。

あっても困るし、無くそうとしても困るという刺青…。

ちなみにレーザーの他、
手術で刺青の入った皮膚だけを薄くスライスるする(!!)
治療法もあるみたいです。

これだと相当きれいになるみたいですが、
相応の技術力のあるクリニックじゃないと難しいようです。
(そりゃそうだ・・・)

なお今回の記事作成にあたり、
刺青除去に関する知識はこのサイトから学びましたw

今日のひとこと!

カッコいいかもしれないですが、
刺青は結婚の足枷にすらなる可能性があるので、
将来のことも考えた上でいれましょう!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 若気の至りでは済まない?!刺青は結婚にとってマイナス?
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

結婚相談所の基礎知識

結婚相談所用語集

↑ページの先頭へ戻る