最近話題の婚活ネタ

オリラジあっちゃんと福田萌の真剣交際

「武勇伝」で有名な二人だけど、最近は相方のチャラ男:藤森慎吾のほうがずいぶん売れてるなと思いきや…。

お笑いコンビのオリエンタルラジオのあっちゃんこと、中田敦彦(29)と横浜国大出身タレントの福田萌(26)が真面目に交際しているとの記事を発見。昨年春のバラエティー番組で共演したのをきっかけに交際をスタートし、将来的には結婚も視野に入れている真剣交際だそう。

というか知らなかったのですが中田も慶応大卒(!!)だそうで、これは素敵な高学歴カップルが誕生しそう!!

芸能界ではあまりないけど、高学歴の方って自然と高学歴の相手を選ぶことが多いんです。
そんな二人から聞くのは「話があう」「ひとつのことを掘り下げて話すところがいい」など、やはり会話や考え方などの面で一致することが多いよう。

「結婚相手は話や生活スタイルも合うので同じ医師がいい」と言っていた女医の会員さんは、最後は別の資格を持った弁護士さんと結婚したし。資格や職種と言うよりは「価値観」の部分が大きいのかもしれません。

あくまで参考ではありますが、似た価値観を持った人からお相手を探してもいるのもいいかもしれないですね。

なお、大手結婚情報サービス「ツヴァイ」では、昨年から「価値観マッチング」と言う新しい診断テストを導入しています。

○自分について(自分磨き)
○ライフスタイル
○家族や仲間との関わり方
○人生で大切にしたいもの

の4つのカテゴリで診断し、自分の特徴を知った上でお相手探しができるというもの。

私もずっと言っているとおり、結局「自分を客観的に見つめる」ことが大事だということ。
自分を知る意味でも受けてみる価値はあるかもしれないですね。

「ツヴァイ」の無料価値観マッチング診断はこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - オリラジあっちゃんと福田萌の真剣交際
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

結婚相談所の基礎知識

結婚相談所用語集

↑ページの先頭へ戻る