最近話題の婚活ネタ

2012年、女は結婚から遠ざかる?

大手婚活サイト「youbride(ユーブライド)」が調査。
<2011年の婚活事情から見る2012年の婚活傾向の予測>

○2012年、女性はますます結婚から遠ざかる!?
女性が男性に求める結婚条件は、震災の影響により変化し、「年収」よりも「頼りがい」を重視する傾向がありました。しかし、震災から約9ヶ月経った現在では、再び「年収」を重視する傾向が強くなりました。よって、2012年は「頼りがい」と「年収」の双方を満たす理想の男性とのめぐり合えない女性が増加しそうです。

○節約デートはますますヒートアップする!
 2011年は男女の多くが「節約デート」を積極的に実施、あるいは実施したいと思っていることがわかりました。2012年は、不況の影響が収まらない限り、さらに「節約デート」をするカップルが増えると予想します。

○結婚式のリーズナブル化がすすむ
 2011年は低価格で結婚式を挙げるブライダルプランが話題を呼びましたが、興味を持っている人が多いと同時に、具体的な内容を知らない人が多いことも明らかになりました。サービス内容がきちんと浸透すれば、利用者が増えていくでしょう。

男性は結婚しない人も増えてきているので、
1)条件を見直して婚活をする
2)女性一人でも頑張れる体制を整える
というのを真剣に考えないといけない時代になりそうですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 2012年、女は結婚から遠ざかる?
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

結婚相談所の基礎知識

結婚相談所用語集

↑ページの先頭へ戻る