最近話題の婚活ネタ

「結婚しようか」田中マー君と里田まいが結婚

東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手(23)と
タレントの里田まい(27)
が2012年3月20日に婚姻したと、
所属事務所を通じて発表しました。

気になるプロポーズは、
「12月下旬に、西日のきれいな場所で
『結婚しようか』と言われました」
と、里田さんは幸せオーラ全開で明かしています。

交際開始から丸2年。

なかなか知られていませんが、交際中は、里田が休みの日に自分の予定をずらしてでも仙台に行き、マー君の掃除や洗濯、そして手料理を振る舞うなど、投手として活躍する彼のお世話などを地道に献身的に行ってきていたそう。

また会見では
「(田中投手は)人間的に誠実で真っすぐな方」とも話していました。

結婚後は「家庭を優先しながら芸能活動を行っていく」と言っていますが、
こんな一途な振る舞いに、マー君も【一生の伴侶】としての決断をしたのでしょう。

ちなみにお二人の出会いは、
2009年12月の「プロ野球オールスターフェスティバル」での共演。
その後、翌年12月には2人でインドネシアのバリ島へ3泊5日の極秘旅行に
出かけていたそうです。。

さて、奥様となる里田まいですが、2002年にタレントデビューした後、2006年にクイズバラエティー「クイズ!ヘキサゴンII」(2011年9月28日放送終了 )のレギュラーとなり「おバカキャラ」として人気者になりました。

番組内では里田まいの他、スザンヌ、木下優樹菜の3名でユニット「Pabo」を結成してCDデビューもしてたのですよ。

(実は「羞恥心」よりも先にCDを発売したのですが、
彼らの思わぬ人気でセカンドシングル発売が幻になったそうです)

ちなみにこの番組は、
FUJIWARA藤本と木下優樹菜(2012年2月に第一子ご懐妊です)
大沢あかねと劇団ひとりの出会いの場でもあるのです。

なかなかすごい、かなりの良縁パワーを持った番組だったのですね。

(プロ野球・福岡ソフトバンクの斉藤和巳との交際中?の
スザンヌもぜひぜひこの良縁パワーを引き継いでくれればいいのですが)

そして不思議なパワーといえば、
マー君にも少しその可能性があるみたいですw

先週仲間からは、
「マー(田中)が投げる試合は、ホームランがなぜかよく出る」
「マーが投げる試合は、打線陣が『なんとかしよう!』という雰囲気になる」

と語っています。

そしてあの野村監督からも、その勝ち運から
「マー君、神の子、不思議な子」
「不思議の国のマー君」
「今日は悪魔の子かと思ったけど、やっぱり神の子」

等と言われているそう。

巷では、里田の天然さを心配する声や、
スポーツ選手との結婚に「狙ったな」的なコメントもあるようです。

確かにスポーツ選手の場合、美人アナウンサーやタレントなど
誰もが認める綺麗&頭脳明晰な女性と交際・結婚する例も多いですが、

私からすると、この二人の場合は、
超一流の仕事をこなす男性と、
そんな彼に対して献身的に尽くせる女性
の最高のカップルに見えます。

マー君は仕事中は常に集中力とスタミナを要するでしょうし、
逆に家庭では、奥様の「天然癒しパワー」で心も体もまったりと
和らげてほしいところ。

結局男女関係は、見た目や噂だけでは分らないものですよね。

そして更に、二人とも強運、良運を引き込む力があるように感じます。
今後はますますマー君の活躍が期待されるのではないでしょうか。

お二人ともどうぞ末永くお幸せに!

<おまけ>
・・・ちなみにマー君、AKB48の高橋みなみの大ファンとのこと。
スポーツ選手には付き物ではあるものの、
どうか女性関係でのこじれだけには気をつけてくださいねっicon_redface.gif

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 「結婚しようか」田中マー君と里田まいが結婚
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
[`grow` not found]

結婚相談所の基礎知識

結婚相談所用語集

↑ページの先頭へ戻る